ペット用トイレシーツ

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本項は、室内で使用されるトイレ用シーツを対象とする。又、システムトイレの取り替え用シーツやマットも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用トイレシーツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
アイリスオーヤマ××××
シーズイシハラ××××
コーチョー××××
花王××××
イデシギョー××××
第一衛材××××
ライオン商事××××
ペティオ××××
常陸化工××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用トイレシーツの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 ペット関連市場マーケティング総覧」2019年3月27日刊

Mpac掲載:2020/2/20