ペット用トイレシーツ

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ペット用トイレシーツは、メーカーのブランド品やホームセンターなどで販売されているPB(プライベートブランド)、システムトイレ用(トイレ本体+猫砂+シーツ)の取り替えシーツを対象とする。
但し、OEM出荷分は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ペット用トイレシーツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ユニ・チャーム ペットケア××××
アイリスオーヤマ××××
シーズイシハラ××××
コーチョー××××
ヤマヒサ××××
イデシギョー××××
ライオン商事××××
ボンビアルコン××××
ジョンソントレーディング××××
豊田化工××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ペット用トイレシーツの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「2009年 ペット関連市場マーケティング総覧」2009年3月9日刊

Mpac掲載:2010/3/15