キャットフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

キャットフードは、猫に給餌される主食(総合栄養食)や、おかずタイプの一般食、栄養補完食を対象とする。水分含有量の違いによって「ドライ」と「ウェット」の2タイプに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、キャットフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
ユニ・チャーム××××
マースジャパン××××
日清ペットフード××××
ペットライン××××
アイシア××××
いなばペットフード××××
日本ペットフード××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
ロイヤルカナンジャポン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キャットフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「2014年 ペット関連市場マーケティング総覧」2014年3月25日刊

Mpac掲載:2014/10/20