あぶらとり紙

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

あぶらとり紙は、皮脂による化粧崩れを防ぐ目的で皮脂を吸収・除去する商品を対象とする。なお、「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」(花王 プレミアム化粧品)のようにベタつき汚れを除去するウエットタイプの商品も対象とし、皮脂除去を訴求しないウエットタイプのフェイシャルペーパーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、あぶらとり紙の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
よーじや××××
白元××××
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、あぶらとり紙の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊

Mpac掲載:2013/1/28