あぶらとり紙

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

あぶらとり紙は、顔に浮き出る皮脂を除去し、化粧崩れを防ぐ製品として一般に普及している。
2007年の種類別販売額構成比は、パルプ25%、フィルム17%、金箔打紙・その他58%である。



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有料版は、あぶらとり紙の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
よーじや××××
白元××××
花王××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、あぶらとり紙の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.2」2008年7月14日刊

Mpac掲載:2009/9/15