ヘアケア3品目(含む男性用)

2016年2017年│2018年│2019年2020年
2021年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は、コスメタリーのシャンプー、リンス・コンディショナー、ヘアトリートメントのインバスタイプをヘアケア3品目とする。
希望小売価格(オープン価格の場合は参考価格)が女性用・ユニセックスは1,000円未満、男性用は1,500円未満のシャンプー/リンス・コンディショナー/インバストリートメント製品を対象とし、敏感肌訴求及びカウンセリングブランド、通販や訪販主体、理美容室で展開する業務用ルートのブランドは対象外とする。



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有料版は、ヘアケア3品目(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
エフティ資生堂××××
コーセーコスメポート××××
ネイチャーラボ××××
ビューティーエクスペリエンス××××
サンスター××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア3品目(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊

Mpac掲載:2019/8/20