市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
コスメタリーのシャンプー、リンス・コンディショナー、ヘアトリートメントのインバスタイプをヘアケア3品目とする。
希望小売価格(オープン価格の場合は参考価格)が女性用・ユニセックスは1,000円未満、男性用は1,500円未満のシャンプー/リンス・コンディショナー/インバスストリートメント製品を対象とし、敏感肌訴求及びカウンセリングブランド、通販や訪販主体、理美容室で展開する業務用ルートのブランドは対象外とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアケア3品目(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア3品目(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
Mpac掲載:2017/5/22