風呂釜洗浄剤

2015年│2016年│2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

風呂釜洗浄剤は追い炊き機能などを用いて風呂釜を洗浄する風呂釜洗浄専用製品を対象とし、風呂釜の他に浴槽や浴槽小物の洗浄も可能な商品は対象外とする。
製品タイプとしては 1つ穴用、2つ穴用、両用タイプが挙げられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、風呂釜洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
エステー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、風呂釜洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
14.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22