市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
風呂釜洗浄剤は風呂釜専用を対象とし、風呂釜の他に浴槽や浴槽小物の洗浄も可能な商品は対象外とする。
風呂釜洗浄剤は、1982年に「ジャバ」(ジョンソン)の全国発売によって家庭用が普及した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、風呂釜洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、風呂釜洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
117.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
8.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊
Mpac掲載:2016/3/18