ディスポーザブルモップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ディスポーザブルモップは、モップ本体と本体に取り付けて使用する使い捨てシートを対象とする。フロア用、窓ガラス用、便器用及び使用箇所を限定しない汎用タイプを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ディスポーザブルモップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ユニ・チャーム××××
ジョンソン××××
リンレイ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ディスポーザブルモップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19