ディスポーザブルモップ

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ディスポーザブルモップは、モップ本体と取り外し可能な使い捨てシートを対象とし、フロア用、窓ガラス用、便器用などの用途で使用が可能である。市場は、1994年発売の「クイックルワイパー」(花王)の上市によって形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ディスポーザブルモップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ユニ・チャーム××××
ジョンソン××××
リンレイ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ディスポーザブルモップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.1」2007年6月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15