住居用クリーナー(汎用・フロア用・その他)

2016年2017年2018年│2019年│2020年
2021年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、汎用はリビング周り等キッチン・トイレ・浴室以外の掃除用途で、主に雑巾にスプレーして使用される住居用クリーナーを対象とする。又住宅の床やフロア等の用途に特化した製品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(汎用・フロア用・その他)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
リンレイ××××
UYEKI××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(汎用・フロア用・その他)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19