市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、汎用はリビング周り等キッチン・トイレ・浴室以外のシーンで使用される住居用クリーナを対象とし、主に雑巾にスプレーし拭き掃除するタイプの製品が中心である。また住宅の床やフロア等の用途に特化した製品も対象とする。
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有料版は、住居用クリーナー(汎用・フロア用・その他)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、住居用クリーナー(汎用・フロア用・その他)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22