住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

住居用クリーナーは、ガラス・網戸用/住居用・汎用・その他/フロア用があり、本稿では、住居用・汎用・その他を対象とし、トイレ用/バス用/キッチン用及びシート型は対象外とする。
2014年住居用クリーナー全体の用途別販売額構成比は、ガラス・網戸用28%、住居用・汎用・その他48%(当稿対象市場)、フロア用クリーナー24%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
UYEKI××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18