住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

住居用クリーナーには、ガラス(網戸含む)用、住居用・汎用、フロア用があり、本稿では住居用・汎用を対象とする。但し、トイレ用/バス用/キッチン用及びシートタイプは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
日本アムウェイ××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(住居用・汎用・その他)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15