化粧綿

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

化粧綿市場は、1964年に蕨衛材が「クリンパフ」を発売したことで形成され、その後、1970年代以降は木綿を扱うメーカーやトイレタリーメーカーが新製品の投入、化粧品メーカー各社もメイクを落とす際のふきとり用として、製品の投入および使用提案を行うことで市場は本格的に形成された。
2000年代後半に化粧水を含浸させた化粧綿でのパッティングや、パッティング後に薄く剥がしたシートを顔に貼り付け、化粧水の肌への浸透を高めるローションパックが流行したことで市場は拡大し、2009年頃には使用法が定着したが、需要は一段落したことにより、低価格化が進行している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧綿の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
資生堂××××
コットン・ラボ××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧綿の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊

Mpac掲載:2014/1/20