ディスポーザブルカミソリ

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ディスポーザブルカミソリは、使い捨てタイプのカミソリを対象とし、ホルダータイプ/替刃は対象外とする。
当該市場は、1952年の貝印カミソリが使い捨てカミソリの投入以降、活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ディスポーザブルカミソリの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
貝印××××
エフティ資生堂××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ディスポーザブルカミソリの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
96.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.1」2010年6月7日刊

Mpac掲載:2011/7/15