ディスポーザブルカミソリ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ディスポーザブルカミソリは、使い捨てタイプのカミソリを対象とし、ホルダータイプ/替刃は対象外とする。
1952年、貝印の使い捨てカミソリ投入以降市場が活性化し、現在は同社を中心にシェービングアイテムを主力とするメーカーのほか、エフティ資生堂が女性向けアイテムを中心としたラインナップを行っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ディスポーザブルカミソリの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
貝印××××
エフティ資生堂××××
フェザー安全剃刀××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ディスポーザブルカミソリの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15