スカルプケア

2007年│2008年2009年2010年2011年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

スカルプケアは、フケ、かゆみを予防し頭皮を健やかに保つことを目的としたヘアトニックと、抜け毛を予防し養毛効果を訴求した医薬部外品の育毛剤と育毛トニックを対象とする。医薬品は対象外とする。



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有料版は、スカルプケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
資生堂フィティット××××
ライオン××××
ツムラライフサイエンス××××
カネボウコスメット××××
加美乃素本舗××××
マンダム××××
大正製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スカルプケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15