スキンケア:アンチエイジング(リカバリー )

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのアンチエイジングは、加齢によるシワ、たるみ、くすみ等の老化症状を予防し、改善する機能である。又、老化に伴う毛穴の開きに対応した商品も含める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スキンケア:アンチエイジング(リカバリー )の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
ポーラ××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー××××
オルビス××××
再春館製薬所××××
新日本製薬××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スキンケア:アンチエイジング(リカバリー )の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20