アンチエイジング(リカバリー:カウンセリング)

2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのアンチエイジングは、加齢によるシワ、タルミ、くすみ等の老化症状を予防し、改善する機能である。又、老化に伴う毛穴の開きに対応したものも含める。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
ドクターシーラボ××××
花王 プレステージ化粧品××××
新日本製薬××××
キューサイ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
110.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2018~2019」2018年12月11日刊

Mpac掲載:2019/11/20