スキンケア:ホワイトニング(アンチエイジング訴求 )

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのホワイトニングは、紫外線から肌を守り、日焼けによるメラニンの生成を抑制し、メラニン沈着によるシミ・ソバカスを予防する機能を有する。
本項は、ホワイトニング機能に加え、アンチエイジング機能等の他機能を兼ね備えた商品を対象とする。



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有料版は、スキンケア:ホワイトニング(アンチエイジング訴求 )の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
新日本製薬××××
再春館製薬所××××
メビウス製薬××××
オルビス××××
ロート製薬××××
ランクアップ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
キューサイ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スキンケア:ホワイトニング(アンチエイジング訴求 )の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2024-2025」2024年12月23日刊

Mpac掲載:2025/11/20