ホワイトニング(アンチエイジング訴求:カウンセリング)

2016年│2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのホワイトニングは、紫外線から肌を守り、日焼けによるメラニンの生成を抑制し、メラニン沈着によるシミ・ソバカスを予防する機能を有する。
本稿は、ホワイトニング訴求ブランドに老化症状や色素沈着の改善機能を付加した製品(アンチエイジング訴求)を対象とする。



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有料版は、ホワイトニング(アンチエイジング訴求:カウンセリング)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
オルビス××××
ポーラ××××
ランクアップ××××
ディシラ××××
花王 プレステージ化粧品××××
サンスター××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホワイトニング(アンチエイジング訴求:カウンセリング)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2016~2017」2016年12月12日刊

Mpac掲載:2017/11/20