ホワイトニング(アンチエイジング訴求:カウンセリング)

2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのホワイトニングは、紫外線から肌を守り、日焼けによるメラニンの生成を抑制し、メラニン沈着によるシミ・ソバカスを予防する機能を有する。
本項は、ホワイトニング訴求ブランドに老化症状や色素沈着の改善機能を付加した製品(アンチエイジング訴求)を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
ランクアップ××××
オルビス××××
ポーラ××××
アルビオン××××
サンスター××××
ディシラ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2017~2018」2017年11月22日刊

Mpac掲載:2018/10/19