スキンケア:ホワイトニング(メラニン生成抑制)

2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのホワイトニングは、紫外線から肌を守り、日焼けによるメラニンの生成を抑制し、メラニン沈着によるシミ・ソバカスを予防する機能を有する。
本項は、紫外線吸収剤や反射剤を配合することによって、物理的に紫外線を遮断する商品を対象とする。



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有料版は、スキンケア:ホワイトニング(メラニン生成抑制)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
ロート製薬××××
コーセー××××
アルビオン××××
コーセーコスメポート××××
花王 プレステージ化粧品××××
ポーラ××××
イプサ××××
小林製薬××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スキンケア:ホワイトニング(メラニン生成抑制)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20