ホワイトニング(メラニン生成抑制:カウンセリング)

2016年│2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

スキンケアのホワイトニングは、紫外線から肌を守り、日焼けによるメラニンの生成を抑制し、メラニン沈着によるシミ・ソバカスを予防する機能を有する。
本稿は、紫外線吸収剤や反射剤を配合することによって、物理的に紫外線を遮断する。



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有料版は、ホワイトニング(メラニン生成抑制:カウンセリング)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
アルビオン××××
ディーエイチシー××××
ドクターシーラボ××××
ポーラ××××
オルビス××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
ハーバー研究所××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホワイトニング(メラニン生成抑制:カウンセリング)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2016~2017」2016年12月12日刊

Mpac掲載:2017/11/20