ヘアアイロン

2014年│2017年│2020年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ヘアアイロンは、アイロンの熱によりスタイリングを行うことを目的とした電化商品を対象とし、髪のうねりやハネを抑えるストレートアイロンと、ウェーブやカールを与えるカールアイロン、又、両機能を併せ持つ2wayタイプを対象とする。但し、電熱で温めて使用するカーラーは対象外とするが、スタイリング機能をメイン訴求したブラシタイプの商品は対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小泉成器××××
テスコム××××
パナソニック××××
I-ne××××
クレイツ××××
三栄コーポレーション××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」2018年2月15日刊

Mpac掲載:2019/1/18