ヘアアイロン

2014年│2017年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ヘアアイロンはアイロンの熱によりスタイリングを行うことを目的とした電化製品を対象とし、主にストレートな髪型にする「ストレートアイロン」とウェーブスタイルにする「カールアイロン」、両機能を併せ持つ「2wayタイプ」を対象とする。ただし、カーリングする目的で使用するカーラータイプの電化製品は対象外とする。



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有料版は、ヘアアイロンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小泉成器××××
テスコム××××
パナソニック××××
クレイツ××××
メインライン××××
三栄コーポレーション××××
I-ne××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアアイロンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2016年)
- %
予測平均成長率
(2014-2016年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2014~2015」2014年11月26日刊

Mpac掲載:2015/7/15