市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
スチーマーは、顔に蒸気を当てることでクレンジング効果や保湿効果が得られる据え置き型の商品を対象とする。ハンディタイプ商品、付加機能として美肌効果を訴求する加湿器等は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スチーマーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スチーマーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
145.8 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
13.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |

出典:富士経済「美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ 2020」2020年11月26日刊
Mpac掲載:2021/10/20