スチーマー

2014年│2017年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

スチーマーは顔に蒸気を当てることで肌にツヤやハリを与えるほか、保湿やクレンジングなどの美肌効果が得られる据え置きタイプの商品を対象とした。ハンディタイプの商品と、付加機能として美肌効果を訴求した加湿器は対象外とした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スチーマーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パナソニック××××
シャープ××××
ヤーマン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スチーマーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2016年)
- %
予測平均成長率
(2014-2016年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2014~2015」2014年11月26日刊

Mpac掲載:2015/7/15