市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | - | - |
2011年 | - | - |
2012年 | ×× | - |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本稿では、腕帯を二の腕に装着して測定する〈上腕式〉、本体を手首に装着して測定する〈手首式〉、据置型の本体に二の腕を通して測定する〈全自動型上腕式〉の3種類の家庭用血圧計を対象とする。
ワールドワイドに市場が形成されている製品であり、既に日本国内は成熟市場となっている。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、血圧計の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、血圧計の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2010-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013-2020年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2013」2013年5月31日刊
Mpac掲載:2014/12/19