市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | - | - |
2009年 | - | - |
2010年 | ×× | - |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本稿では、手動でカフ(腕帯)を二の腕に巻き測定する〈上腕式〉、据え置きの計測部に腕を挿入して二の腕で測定する〈全自動型上腕式〉、手首に装着する〈手首式〉の3種類の家庭用血圧計を対象とする。
近年は、BluetoothやFelica対応の電子血圧計を扱うメーカーが増加する中、通信機能が利用可能な、ネットワーク対応は今後の注目されるポイントである。
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有料版は、血圧計の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、血圧計の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2008-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011-2020年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011 ヘルスマネジメント関連市場の現状と将来展望」2011年7月1日刊
Mpac掲載:2012/11/1