市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
本項では、ニキビの予防や改善、ニキビ跡のケア等を謳った医薬品を対象とする。
ニキビ用薬は、10代~20代の若年層を対象とした製品が主力であったが、若年層人口の減少もあり、2006年に大人向けニキビを訴求する「メンソレータムアクネージア」シリーズ(ロート製薬)や「フキディア」(小林製薬)の発売によって新規需要が開拓された。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ニキビ用薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
74.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-8.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2023年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2023年) |
6.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「2020 一般用医薬品データブック No.2」2020年6月12日刊
Mpac掲載:2021/5/20