市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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本稿は、ニキビの予防や改善、ニキビ跡のケア等を謳った製品を対象とする。
ニキビ用薬は、従来主に思春期ニキビを対象とした製品で形成されていたが、2006年に大人ニキビを訴求するロート製薬「メンソレータムアクネージア」シリーズや小林製薬「フキディア」が発売されたことで、市場規模が大幅に拡大した。
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有料版は、ニキビ用薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ニキビ用薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2019年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2019年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2016 No.1」2016年5月26日刊
Mpac掲載:2017/2/20