ミニドリンク剤(医薬部外品)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ドリンク剤の中で成分的な分類でなく容量100ml未満(50mlが主体)をミニドリンク剤に分類する。本項は医薬部外品ミニドリンク剤を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ミニドリンク剤(医薬部外品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
武田コンシューマーヘルスケア××××
大正製薬××××
エーザイ××××
佐藤製薬××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ミニドリンク剤(医薬部外品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2022年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2022年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019 一般用医薬品データブック No.1」2019年5月22日刊

Mpac掲載:2020/4/20