市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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ドリンク剤(医薬部外品)は、成分的な分類でなく容量100mlタイプをドリンク剤、100ml未満(50mlが主体)をミニドリンク剤に分類する医薬部外品を対象とする。
但し、医薬品のミニドリンク剤やドリンク剤は対象外とする。
1999年4月の規制緩和で当該市場の医薬品規格の製品が医薬部外品規格に移行した。
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有料版は、ミニドリンク剤(医薬部外品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ミニドリンク剤(医薬部外品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2013年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2013年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2010 No.3」2010年5月14日刊
Mpac掲載:2011/5/15