市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
ドリンク剤は、成分的な分類ではなく容量により100mlの飲みきりタイプを「ドリンク剤」、100ml未満(50mlが主体)を「ミニドリンク剤」に分類した。
ドリンク剤の分野別販売額構成比(2007年)は、医薬品7%、医薬部外品93%である。
本稿では医薬部外品のドリンク剤を対象とし、ミニドリンク剤や医薬品のドリンク剤は対象外とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドリンク剤(医薬部外品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ドリンク剤(医薬部外品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2011年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2011年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2008 No.3」2008年4月24日刊
Mpac掲載:2009/5/15