市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
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救急絆創膏は、薬効上、創傷保護剤に分類される医薬品と非医薬品である医療用具とに区分される。
本稿では、絆創膏にガーゼ等の布状のものが付いており、傷を保護することを目的とする製品全般(医薬品・医療用具共)を救急絆創膏として取り上げる。
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今後の市場動向
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有料版は、救急絆創膏の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.1」2009年3月13日刊
Mpac掲載:2010/5/15