救急絆創膏

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

救急絆創膏は、薬効上、創傷保護剤に分類される医薬品と非医薬品である医療用具とに区分される。
本稿では、絆創膏にガーゼ等の布状のものが付いており、傷を保護することを目的とする製品全般(医薬品・医療用具共)を救急絆創膏として取り上げる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、救急絆創膏の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ニチバン××××
日廣薬品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、救急絆創膏の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.1」2009年3月13日刊

Mpac掲載:2010/5/15