市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
目薬は、一般用点眼薬、抗菌性点眼薬、人工涙液、アレルギー用点眼薬などの点眼薬と、点眼薬とは一線を画した目の洗浄を訴求した洗眼薬の5つを対象とする。
目薬市場は価格訴求の横行によって市場推移が伸び悩んでいたが、ドライアイ訴求等の高価格製品の投入もあり、再び市場が活性化している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、目薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、目薬の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
102.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.1」2009年3月13日刊
Mpac掲載:2010/5/15