市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2005年 | ×× | - | 
| 2006年 | ×× | ×× | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年(見) | ×× | ×× | 
| 2009年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
 - 
			
目薬は、一般用点眼薬、人工涙液、抗菌性点眼薬、アレルギー用などの点眼薬、目を洗浄する洗眼薬を対象とする。
分野別販売額構成比(2007年)は、医薬品98%、医薬部外品2%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、目薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、目薬の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年)  | 
					××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2008/2007年)  | 
					102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2005-2008年)  | 
					1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2005-2011年)  | 
					1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2008-2011年)  | 
					1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2008 No.1」2008年2月22日刊
				![]()
				Mpac掲載:2009/5/15
			






