市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項では、口臭・体臭ケア、歯磨き等のデンタルケア、味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型のうち、味覚・機能併用型、機能重視型に加え、体臭ケア訴求の商品を対象とする。
2022年は、前年シェアトップのBIZENTOの商品「鍛神」で特定商取引法の規定に基づき通信販売の業務一部停止、又「ブレッシュプラス」の販売と定期コースの新規受付の一時休止をした事から販売高が大幅に減少した。
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有料版は、健康食品(オーラルケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康食品(オーラルケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
87.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-6.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
-5.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊
Mpac掲載:2024/8/20