健康食品(血行促進)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

血行を良くする事は身体全体の機能を円滑にし、血液循環不全による諸症状の緩和・改善に繋がる事が広く認知されている。本項では血行促進に役立つとされるビタミンEを主成分とした商品を中心に、生姜、シトルリン等を主成分としたサプリメントタイプの商品を対象とする。



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有料版は、健康食品(血行促進)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三基商事××××
ディーエムジェイ××××
日本シャクリー××××
協和発酵バイオ××××
日本アムウェイ××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
ポーラ××××
大塚製薬××××
えがお××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(血行促進)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19