健康食品(血行促進)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(血行促進)は、血行を促進する事で身体機能を円滑にし、血液循環不全による諸症状の緩和・改善に繋がる商品である。
本項では、ビタミンEを主成分とした商品を対象とし、生姜、シトルリンも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(血行促進)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
永谷園××××
カゴメ××××
森永乳業××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(血行促進)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
108.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊

Mpac掲載:2022/10/20