健康食品(血行促進)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

血行を良くする事は身体全体の機能を円滑にし、血液循環不全による諸症状の緩和・改善に繋がる事が広く認知されている。本項では、血行促進に役立つとされるビタミンE、生姜、シトルリン等を主成分とした商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(血行促進)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三基商事××××
ディーエイチシー××××
ディーエムジェイグループ××××
キリンホールディングス××××
日本シャクリー××××
日本アムウェイ××××
ポーラ××××
ファンケル××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(血行促進)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊

Mpac掲載:2024/8/20