健康食品(認知機能サポート)

2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、“記憶力の維持”“記憶をサポート”等認知機能を訴求したイチョウ葉やDHA・EPA等を関与成分とする商品を対象とする。
当該市場は、2015年4月に機能性表示食品の制度がスタートし、“記憶力の維持”等認知機能をサポートする明確な機能の訴求が表示できる様になり、2016年はマルハニチロや日本水産から水産缶詰、鮭フレーク、レトルトスープ等の商品が発売された事で本格的に市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(認知機能サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
伊藤園××××
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
ロッテ××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(認知機能サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
612.5 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2018-2021年)
67.1 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊

Mpac掲載:2022/10/20