健康食品(認知機能サポート)

2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、イチョウ葉、DHA・EPAなどを主成分とした認知機能サポートを訴求したサプリメントを対象とする。
認知機能サポート市場は、DHA・EPAなどオメガ3脂肪酸やイチョウ葉を主成分とする商品を中心に市場が形成されてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
日本アムウェイ××××
アサヒグループ食品××××
ファンケル××××
日本シャクリー××××
世田谷自然食品××××
ディーエイチシー××××
シュガーレディ化粧品××××
モデーアジャパン××××
ニュースキンジャパン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(認知機能サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20