市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
健康志向食品(基礎栄養チャージ)は、五大栄養素であるタンパク質、又タンパク質を構成するアミノ酸、糖質、ビタミン・ミネラルを主成分とし、身体を作る基礎栄養の摂取、低栄養補助を訴求する商品を対象とする。
当該市場は、森永製菓のゼリー飲料、大塚製薬やアサヒグループのバー・ブロック形状の商品が多く、これらは間食需要の獲得やヒット商品の登場により、市場成長に寄与した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2027年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2027年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊
Mpac掲載:2025/10/20