市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(基礎栄養チャージ)は、五大栄養素であるタンパク質、又タンパク質を構成するアミノ酸、糖質、ビタミン・ミネラルを主成分とし、体を作る基礎栄養の摂取、低栄養補助を訴求する商品を対象とする。
当該市場は、ブロック・バー、ゼリー飲料等は30年以上の歴史を持ち成熟している商品も多いが、森永製菓「in ゼリー エネルギー」が様々なシーンを開拓し増加してきた他、アサヒグループ食品「1本満足バープロテイン」のヒット等もあり、増加を辿ってきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
108.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
9.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊
Mpac掲載:2023/10/20