健康志向食品(基礎栄養チャージ)

2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

健康志向食品(基礎栄養チャージ)は、五大栄養素であるタンパク質、又タンパク質を構成するアミノ酸、糖質、ビタミン・ミネラルを主成分とし、体を作る基礎栄養の摂取、低栄養補助を訴求する商品を対象とする。
当該市場は、ブロック・バー、ゼリー飲料等は30年以上の歴史を持つ市場である為、既に成熟している商品も多いが、森永製菓「inゼリーエネルギー」が様々なシーンを開拓し、増加してきた。



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有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
ベースフード××××
アサヒグループ食品××××
明治××××
日清食品××××
キリンビバレッジ××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(基礎栄養チャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
108.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
13.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20