緑茶

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

緑茶は、リーフ、ティーバッグ、粉末の形態を対象とし、リキッドは対象外とする。
急須で茶を淹れる習慣が減少し、リキッド緑茶に需要がシフト、「緑茶はPET(当初は缶)商品を飲む」飲用スタイルが定着した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、緑茶の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
ハラダ製茶××××
福寿園××××
三井農林××××
丸七製茶××××
宇治田原製茶場××××
市川園××××
丸山園××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、緑茶の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15