簡易抽出型コーヒー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

簡易ドリップコーヒーは、粉砕したコーヒー豆(粉)をフィルターに封じ込めたドリップバッグで湯を注ぐだけで簡単にレギュラーコーヒーを対象とする。
市場は、片岡物産が1984年に「モンカフェ」の発売でコーヒーメーカーが無くても本格コーヒーを飲める利便性が支持された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、簡易抽出型コーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
片岡物産××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
UCC上島珈琲××××
キーコーヒー××××
ブルックス××××
国太楼××××
日本ヒルスコーヒー××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、簡易抽出型コーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15