簡易抽出型コーヒー

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2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

簡易ドリップコーヒー市場は、片岡物産が1984年に「モンカフェ」を投入したことに端を発する。
コーヒーメーカーがなくても本格的なコーヒーが飲用できる利便性が消費者のニーズにマッチし、当該市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、簡易抽出型コーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
片岡物産××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
キーコーヒー××××
UCC上島珈琲××××
ブルックス××××
国太楼××××
日本ヒルスコーヒー××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、簡易抽出型コーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15