市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
レギュラーコーヒーは、コーヒー豆を焙煎したもの、又は焙煎後に豆を挽いて粉砕した粉末商品を対象とする。
2013年以降、本格的なコーヒーを100円で提供するCVSカウンターコーヒーの普及により、外食、オフィス等業務用市場でコーヒーの本格化が始まった他、市販用も簡易抽出型を中心にレギュラーコーヒーの飲用が増加する等、消費者のコーヒーに対する嗜好性のランクが上がった為、市場は拡大基調となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18