レギュラーコーヒー

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

レギュラーコーヒーは、コーヒーメニューの普及に伴い1990年代半ばまでは順調に拡大を遂げてきた。
その後、飲用機会の定着や、袋売りの大容量化の中で、数量では微増推移を続け、金額では2002年より微増の展開を堅持している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レギュラーコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
UCC上島珈琲××××
キーコーヒー××××
ユニカフェ××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
アートコーヒー××××
片岡物産××××
東京アライドコーヒーロースターズ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レギュラーコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15